フェンウェイパークの奇跡 | 第57話

2023年1月18日

フェンウェイパークは1912年開場して以来、

 

現在 メジャーリーグで最古の歴史を誇る

 

そのフェンウェイ・パーク(FWP)が忍者球場と化している。

 

「おいピート、見てみろよ。凄いな、ボストンの町が忍者だらけだ」

 

とミッキーは、日に日に変貌する球場までの景色を驚いて見回す。

 

「忍者は まだ一球も投げていないのに、これだもんなー、気がはやすぎるよ」

 

とピートも至る所にある 忍者の広告を見て云った

 

「噂だけど、何でもFWPのどこかに 忍者の銅像が建つらしい」とミッキーが云うと

 

ピートは 飲んでいるコーヒーを フロントガラスに吐き出した

 

「汚いなぁー 早く拭け」

 

「銅像が建つのか!」と目を剝いてミッキーを見るピート

 

「まっ、噂だけどな しかし とんでもない額の莫大な広告料が球団に入るわけだ……」

 

「すると来年、何人ものスーパースターが レっドソックスに入る事になるな……」

 

ミッキーとピートの首筋に、ヒューヒューと冷たい風が吹き抜ける