フェンウェイパークの奇跡 | 第44話

2023年1月18日

「ルースは霊界でも自由奔放にやっていたのでしょう、

 

何かトラブルに巻き込まれたかも知れません。」

 

とシゲは云った。三人はお互い眼を合わせて戸惑った。

 

そして、GMはシゲに聞いた 「どんなトラブルに巻き込まれたんだ?」、

 

「それはまだ分かりません、」

 

「ただFWPから異様なまでの妖気・負のパワーを感じる事とルースの消息不明が、

 

関連しているのは間違いないと思っています」とシゲは云った。

 

オーナー・球団社長 GM.は困惑の表情で何も言わず黙って聞いている。

 

「今 現在、ルースが、天国に いない以上、

 

ルースの足取りを掴む手立ては、今のところ ありません」

 

「………」オーナー・球団社長・GMは、何も言わない。

 

「これからは、想像の話になるのですが、

 

ひょっとすると、ルースは天国から 現世に舞い戻ったのかもしれません。

 

ここで感じる得体の知れないパワーは、

 

現世を彷徨っているベーブ・ルースの霊力かもしれません」

 

「………」オーナー・球団社長・GMは、何も言わない。

 

「まだまだ時間はかかりそうだなシゲ

 

とりあえずは 4月1日の開幕戦に出場して欲しいのだが」とオーナーは聞く

 

「出場するつもりです」とシゲは笑った。

 

「前にも云ったように、明日 シゲの入団発表の記者会見を行うので出席して欲しい」

 

と球団社長は云い、秘書に予定どうり記者会見を行う事を告げた。