フェンウェイパークの奇跡 | 第26話

2023年1月18日

ここまでならカウボーイの発言は、まだ許せたが、ここからが、いけなかった。

 

カウボーイ・ジャクソンは何を思ったのか。

 

キャンプ初日に大勢の報道陣を前にして とんでもないことを言い放った

 

「俺様がレッドソックスというドリンクを かき回すストローだ!

 

ベンが、かき回すと味が落ちる」と息巻いた。

 

このカウボーイ・ジャクソンの発言に報道陣は、飛びあがって喜んだ

 

カウボーイ・ジャクソンの挑発発言後、報道陣は、すぐさまベン主将のもとへ走った

 

報道陣の大移動だ

 

カウボーイの挑発発言の事など 何も知らないベン主将は

 

、クラブハウスでチームメイトとくつろいでいた。

 

そこへ、息も絶え絶えの殺気だった大勢の報道陣が、

 

ベン主将のもとへ大挙押し寄せ、ぐるりと取り囲んだ

 

「先ほどのカウボーイの、ベン主将に対する挑発発言をどう思われますか?

 

ひと言、お願いします」

 

と色めき立つ報道陣の中から質問が飛んだ。

 

「カウボーイが、何か云ったのか?」とベン主将は、訳が分からない。

 

「カウボーイは、こんな事を云ったんです

 

゛俺様がレッドソックスというドリンクを かき回すストローだ!

 

ベンが、かき回すと味が落ちる ゛

 

これは明らかにベン主将に対する挑発、我々は べン主将に対する

 

゛宣戦布告゛ と取ったんですが

 

ベン主将から 何かひと言、お願いします」

 

「おいおい、ちょっと待ってくれ、そんなに事を荒だてないでくれ、

 

それは、いつものカウボーイが よくやるリップサービスだろ、

 

この時期いつも話題が無いから、

 

あなた方を通じて、ファンに話題を提供しただけじゃないのか?」

 

とベン主将は、ウンザリした顔で云った。

 

「いえっ、カウボーイの表情・口調から察すると、

あの挑発発言は、間違いなく本心からです。

 

いつも、カウボーイと接している我々には、

 

それが手に取るように、分かるんです。」

 

とカウボーイ・ジャクソンとベン主将を、

 

どうしても喧嘩させたい報道陣の眼は血走っている。

 

「俺のほうは、いつでもカウボーイに主将をバトンタッチしても構わない。

 

そうだ! いっその事カウボーイに主将になってもらい、優勝請負人の異名どおり

 

レッドソックスを優勝に導いてもらうってのも悪くないな。」

 

とベン主将は笑って云った。

 

ベン主将の口からは、報道陣が喜びそうな景気のいい話はひとつも出てこない。

 

報道陣は、何とかして二人を喧嘩さそうとしている

 

<このまま平穏無事に終わってなるものか!>